1. HOME
  2. 最新の婚活・お見合い情報
  3. お見合いでの会話は一方的にならず楽しいものに【会話テクニック】

お見合いでの会話は一方的にならず楽しいものに【会話テクニック】

お見合いでの会話は一方的にならず楽しいものに【会話テクニック】のアイキャッチ

 

関西でも「結婚したい」「結婚相手を見付けたい」と思った時、どのようにお相手を探されますか?その方法のひとつが、お見合いではないでしょうか?近頃はお見合いも昔ながらの畏まったものではなく、カジュアルになってきています。

 

ただし、カジュアルになったと言っても結婚を意識せずにお見合いをする方はいません。つまりお見合いの場は、以前と変わらず人生においてとても重要な場になります。重要な場であるからこそ、気持ちが空回りしてしまうケースも少なくありません。

 

例えば、結婚相手になるかもしれないお相手の事を詳しく知りたいという気持ちは誰しもあるでしょう。そのため、お相手の方に根掘り葉掘り質問をする方も中にはいらっしゃいます。質問ばかりされるのも疲れますが、初対面でプライベートに深く踏み込んだ質問をされると不快に感じるものですよね。会話ではなく尋問のようになっていないか、注意するようにしてください。

 

またご自身の良い所をお相手の方にアピールしたいという気持ちも、お見合いにおいてはよくある感情です。しかし、いくらご自身をアピールしたくても、一方的に話をし続けていては逆効果です。お相手の方にとっては自慢話を延々聞かされているような状態になってしまいます。

 

会話と言うのは一方的に行うものではなく、双方から行われるものです。お見合いと言う場ですから緊張するのも当然ですが、その点には注意しましょう。「お相手の事を知る」というよりも、「楽しくお話をする」という事を意識するようにしてみてはいかがでしょうか?

 

そして、結婚を意識した出会いをご希望される方は、是非、お見合いCLUBへご相談ください。お見合いCLUBでは、会話のテクニックからお見合いのマナーなども含めて、相手に好感を持たれるような無料お見合い相談も実施しております。

20代、アラサー世代、アラフォー世代にも効果的な1対1のお見合いを数多くセッティング差し上げますので、そろそろ本気で、パートナー探しを始めて見たい、婚活が初めての皆さんや、新しい出会いを求めたい皆さんは、是非、お見合いCLUBから真剣な出会いを求めて行きましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事