1. HOME
  2. 関西でも婚活での出会いは結婚したい気持ちを伝えましょう。
2019.09.27

関西でも婚活での出会いは結婚したい気持ちを伝えましょう。

関西でも婚活での出会いは結婚したい気持ちを伝えましょう。のアイキャッチ

関西でも家族や友人などの気心の知れた仲であれば問題なく話せたとしても、初対面の方となるとどうしても上手く話せない。そんな方も多いのではないでしょうか?

しかし、1対1のお見合いをしたりする場合でも「人と話すのが苦手」などと言っていられませんよね。何を話せばよいか分からないからと黙り込んでいては、何の意味もありません。

では、関西での婚活の場ではどのような会話をすれば良いでしょうか。1対1のお見合いの婚活を通した出会いは、参加者は当然結婚を前提として真剣に出会いを探されています。

その際にどうしても会話が思い浮かばない際などは、なぜ婚活をしようと思ったのか、その理由を話してみるというのはいかがでしょうか?

例えば、ある男性が婚活をしようと思った理由が「仕事一筋で生きてきたけれど、いつの間にか友人たちは皆結婚してしまい、自分だけが一人だという事に焦りを感じて婚活をすることにした」だったとしましょう。
この理由からこの方は「真剣に結婚を考えている、仕事熱心な男性」ということが読み取れるでしょう。

婚活をしようと思った理由ひとつからでも、色々なことが伝わるのです。
皆様も様々な理由があって婚活をされていると思いますが、「結婚に対して真剣である」ということが伝えられれば、良い印象を持ってもらいやすいですね。普段の生活の中では、結婚したいことを初対面では伝えることはできませんが、婚活を通した出会いなら結婚に関する話をできるのは大きなメリットです。

1対1お見合いの婚活では初対面の方とお会いするわけですから、緊張するのは決しておかしなことではありません。ですが、そこで頑張れるかどうかが肝心です。ご自身の真摯な思いを伝えられるようにがんばってみましょう。そして、お見合いCLUBには、一人一人に裏方になった婚活成功を良く知る専属仲人がおりますので、そういった会話のコツもその人の個性とプラスして伝授いたします。

お見合いCLUBでは、皆様が希望する条件に合う方との1対1のお見合いを関西一円で数多くセッティングしております。1対1お見合いでの出会いになりますので、結婚を意識した真剣な出会いが可能ですので、専属仲人がメンバー様一人ひとりをハートフルにサポートいたしますので、お気軽にご相談くださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加