1. HOME
  2. 最新の婚活・お見合い情報
  3. 関西でも結婚相手に求める「価値観・フィーリング」につきまして。

関西でも結婚相手に求める「価値観・フィーリング」につきまして。

関西でも結婚相手に求める「価値観・フィーリング」につきまして。のアイキャッチ

関西でも結婚相手に何を求めるかは人それぞれ異なります。

求めるにも色々なものがあり、何を特に重視するかもさまざまでしょう。
ただその中でも「価値観やフィーリングが合うかどうか」を気にされる方は多くいらっしゃると思います。

価値観やフィーリングといっても漠然としているかもしれません。
例えば味覚や生活リズム、清潔感などが挙げられます。
結婚後は共に暮らしていくわけですから、同じような味覚をしていれば食事も楽しくできます。
生活リズムも朝型同士や夜型同士であった方が生活しやすいですよね。

逆に一方が潔癖でもう一方が掃除嫌いなどといった場合、どうしても一緒に生活していてストレスが溜まってしまいます。また何を不快に思うかという点も重要です。

自分は大した事ではないと思っていても、それがお相手にとってはかなり不快な事であるという場合もあります。
この点でも大きな価値観のズレがあった場合、徐々に二人の間に溝ができて行く事もあると思います。

さらに金銭感覚や時間に対する感覚も同じ方が好ましいと言えます。
これらの感覚が夫婦でかけ離れていれば、結婚生活に大きな支障がでる事は想像に難くありません。

そして結婚に対する考えも近い方が良いでしょう。
結婚するとなると、子供の事や親の事、仕事の事など様々な問題が発生する事もあると思います。
結婚してから実際にそれらを目の前にしてもめるのではなく、事前に話し合っておくようにしたいものですね。

お見合いCLUBでは、1対1お見合いで結婚を真面目に考える方と出会える1対1のお見合いを関西で数多くセッティングしております。

専属プランナーの仲人が裏方になり効果的なお見合い相談を中心に皆様の婚活を親身に本音でまた低料金にてフルサポートいたしますので、大阪や京都、兵庫など関西圏内での婚活をお考えの方は是非、お気軽にご相談くださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事