1. HOME
  2. 最新の婚活・お見合い情報
  3. 関西でも礼儀をわきまえてお見合いを成功させよう!!【会話テクニック】

関西でも礼儀をわきまえてお見合いを成功させよう!!【会話テクニック】

関西でも礼儀をわきまえてお見合いを成功させよう!!【会話テクニック】のアイキャッチ

関西でも1対1お見合いで大切となるテクニックのひとつに、

「必要以上に余計な会話をしない」ということがあります。
余計な会話をしてしまうと、相手に不快な印象を持たれてしまう可能性があります。
離婚された方の原因や身体的なこと、または細かい年収の話などは最初の段階であまりしないようにした方が良いでしょう。

条件だけで選んでしまうと、相手にマイナス点がないか探してしまう傾向があります。
どのような方でも尊敬出来る部分があります。
まずはお互いの良いところを探して好きになることが大切です。

余計な会話ばかりしてそのような尊敬出来る部分を見逃してしまうのはとても残念なことです。
あまりズケズケと聞くのは失礼にあたります。
礼儀をわきまえて楽しくお見合いすることが、成功に大きくつながります。
将来のことを真剣に考えているからこそ、ひとつひとつの出会いを大切にして失礼な態度をとらないようにしなければなりません。

お見合いCLUBでは、1対1お見合いセッティングで結婚を真面目に考える方と出会える1対1のお見合いに特化して、また独自の裏方になったお見合い相談でのお見合い相談サポートをどこよりも親身に行っております。

専属プランナーの仲人が関西一円の独身の皆様の婚活を本音で丁寧にサポートいたしますので、そろそろ本気で婚活をお考えの方や婚活が初めての皆さんも是非、お気軽にご相談くださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事